ばななの主観

ばななの勝手な想いを書くブログ

Masahiko Kondo Re START 20+21+1×1-2

2021年11月2日中野サンプラザホール
「Masahiko Kondo Re START 20+21+1×1-2」行ってきました!
昼・夜2公演、この素晴らしいコンサートに参加できた事、もう幸せとしか言いようがない💕

終わってからもしばらく現実に戻れないくらい浸ってたけど、家に帰って溜まってる洗濯物とか見たら一気に現実に(笑)

でもでも、まだまだ浸っていたいし
親切にセットリストが記事に上がってたので、
それを拝借して、絶対忘れたくない幸せな記憶を順番にたどってみました😉

昼・夜両公演参加だったので
昼と夜の記憶がごっちゃになってる所もあるけど、
覚えてる限りで…

 

youtu.be

 

01. 愚か者

 挨拶

第一声は「近藤真彦です」
お昼は「沢山心配かけてごめんなさい」
夜は「大変申し訳ありませんでした、すみませんでした」って🙇‍♂️
深々と頭を下げてました
温かい拍手に包まれてた👏


02. 情熱☆熱風せれなーで
03. ふられてBANZAI
04. ロイヤル・ストレート・フラッシュ
05. 真夏の一秒

MC

06. ミッドナイト・ステーション
07. ホレたぜ!乾杯
08. ためいきロ・カ・ビ・リー
09. 一番野郎

MC
歴代のバンドメンバー紹介
ギター:牧野さん
ギター:完司さん
ベース:寺ちゃん
ドラム:真視さん
キーボード:せっとん

このメンバーで
10. スニーカーぶる~す
11. ヨコハマ・チーク
12. ブルージーンズメモリー

※牧野さんめっちゃいじられてた🤣
デビュー曲の「スニーカーぶる~す」
♪チャカチャ~ン、チャカチャ~ン♪の出だしは
当時どの番組でも牧野さんが弾いてたって
牧野さん、お昼の公演では出だしの音が遅くて
曲止めてダメ出し(笑)
「テンポ遅いんだけど(笑)ヒドイよね(笑)」
夜はその事に触れてプレッシャーかけてたし💦

MC
歴代のバンドメンバー紹介
ギター:小林涼さん
ベース:しんちゃん
ドラム: 平石正樹さん

このメンバーで
13. 大将
14. 純情物語
15. Baby Rose

MC
歴代のバンドメンバー紹介
ギター:誠さん
ベース:河野さん
ドラム:関さん
キーボード:文ちゃん

このメンバーで
16. 泣いてみりゃいいじゃん
17. 夢絆
18. Made in Japan

※この歴代のメンバー紹介
いじりつつそれぞれと会話して
すごくいい雰囲気☺️
みんな嬉しそうですごく楽しんでるように見えた


換気タイム
(※会場の換気の時間があった)
KONDO Racingの2018年のSFチームタイトル獲得した年の映像が流れてた


よっちゃん、グッズのマッチのうちわを自分の顔に当てながら登場😂
マッチが後ろから追っかけてきて肩叩いてた
よっちゃん「近藤です」「誰も気づかないかなって思って」
マッチ「ダメだって🤣」
よっちゃんうちわ買うのめっちゃ並んだよって(笑)

ラジオゲストの話、ツアーのお話等
二人で漫才タイム
やっぱり息ぴったり
ツアー絶対楽しいと思う

色んな事があってもよっちゃんが励まし続けてくれたって
ありがとうって☺️

そして
よっちゃんの素晴らしいギター🎸から始まる
19. アンダルシアに憧れて

20. 心 ざんばら
21. 夕焼けの歌

MC

ストリングスとブラスセッションの紹介後に
22. Just For You

23. 少年のこころ
24. 北街角
25. 永遠に秘密さ

MC
沢山の人に曲を書いて貰って
その曲それぞれ作ってくれた方の味があると
この曲はかまやつさんだなって感じがする曲とのことで
26. Ho Ho Ho…

※昼の部は出だし間違えて
どこで入るのか確認後に仕切り直し😅
コーラスの人の横に行って確認しながら歌い出してた😂


27. あぁ、グッと
28. ヨイショッ!
29. ハイティーン・ブギ

MC

30. 挑戦者
31. 目覚めろ!野性

32. ミッドナイト・シャッフル
よっちゃんのギター🎸ソロからスタート
ギターめちゃくちゃかっこ良かった✨

MC

33. ギンギラギンにさりげなく
曲の最後で、もう1回紹介させてって、
チームギター、チームベース、チームドラム&パーカッション、チームストリングス、チームブラスセッション、チームキーボード、チームコーラス、そしてよっちゃんのそれぞれが演奏♪

そして全員揃っての演奏は大迫力💓

 

演奏終了後
コンサートの映像とエンドロールにオルゴール音の「哀しきハイスクール」がBGM
みんな自然と手拍子に👏
リハでマッチがみんなに挨拶してる映像も流れた


【アンコール】
EN1. ケジメなさい

MC

EN2. うそのない言葉
最後のセリフ
めちゃくちゃ気持ち込めて
「いつもそばにいてほしい ありがとう」

幕が下りてきてお昼はここまで

夜は「出てきちゃった😆 ハハハ🤣」ってマッチ再登場でWアンコに

【Wアンコール】
もしこうなるような事があったらと思って
たった1回だけ練習してきた
もう喉潰れてもどうでもいい
これが俺の人生や!俺の道やって曲を!
なんで関西弁なんだって自分に突っ込んでた
(なんで関西弁?って自分への突っ込みネタ、好きだね)

EN3. My Way

ほんとに全力で精いっぱい歌ってくれて
やり切った感でいっぱい

「ありがとう」ってマッチはけて行ったけど
バンドさん達ちょっと戸惑ってる感じ?🤔
よっちゃんが「マッチ~!ちょっと用がある!真ん中に来ないかい?」
ってマッチを呼び戻してくれて、
マッチがなに?って感じで戸惑いながら戻ってきた

何やらよっちゃんと話して
両手で顔抑えて忘れてたって感じ?(笑)
「ハハハ🤣」って
メンバーみんなで横一列に並んで一礼
「ありがとう!」って
マッチこれ忘れてた??
出し切ってやり切った感でいっぱいだったから
忘れちゃったんだね~(笑)

めちゃ可愛い😂

------------------------------


本当に気持ちが伝わる素晴らしいコンサートでした
全身全霊で1曲1曲全てに気持ちがこもってて全力で歌ってるの伝わったよ
こんなにたくさんの曲を歌ってくれるとは思ってなかった
しかも12回公演歌いきったマッチの体力凄い😳


マッチは何度も何度も「ありがとう」ってMCの度に言ってたんじゃないかな😌
歌えることの喜び、スタッフ、メンバー、ファンへの感謝をストレートに何度も何度も表現してくれた
休んでる時の不安な気持ち、歌えるのかな、コンサートできるのかな、メンバーが集まってくれるのかな、
お客さんが来てくれるのかなって、本当に不安だったって😢
そんな時は走って苦しくて辛い思いをして紛らわした、
コンサートのリハが始まって、やっと「できる」って自信になったって💪🏻
会場いっぱいのお客さんを本当に嬉しそうな顔で見てた☺️

コロナ禍で声出せないコンサートは初めてだけど、
みんなの声援は僕には届いてる
2階の後ろの方からもみんなペンライトや手を振ってくれてるのを見て
「はぁ…嬉しい~」って噛み締めるように言ってて本当に嬉しそうだったんだよね😌

全て包み隠さずストレートに今のマッチの気持ちが出てたんじゃないかな

歌ってる時は大丈夫なんだけど、喋ると…って
夜の部の後半のMCではずっと泣いてたな😭

でもちゃんといつもの楽しいMCも沢山あって笑った笑った😂
始まる前にスタッフさんと話してた事、
始まって登場してもキャーってないの?
それってコロナのせい?僕のせい?両方ですって(笑)
セットリストも愚か者から始まって最後はケジメなさい、うそのない言葉って
ちょっと自虐も入ってたりね😅

バンドメンバーもよっちゃんもファンも会場中み~んながマッチが大好きなんだよ💕って気持ちで溢れてる感じがした
なんて表現すればいいのかわからないんだけど、
楽しくて感動的で温かい素晴らしい最高のコンサートでした✨

あの空間に居れた事、人生最高の幸せでした💕

マッチのファンで良かった😆
この人にずっとついて行くよって改めて思えた日でした😁


コンサートに関わったすべての方に感謝です✨
ありがとう💓


www.oricon.co.jp

www.nikkansports.com

www.chunichi.co.jp

www.daily.co.jp

www.oricon.co.jp

www.sanspo.com

www.nikkansports.com

www.sponichi.co.jp

www.daily.co.jp

hochi.news

www.nikkansports.com