ばななの主観

ばななの勝手な想いを書くブログ

ちょいと思う事があって心の声…




他の人達に

迷惑になるような行為というか

迷惑になる可能性があるなら

それはやめておくべきかと。

みんなもういい大人

自分の欲求や願望だけじゃなく

周りにも配慮できるって大切だと思います。


ダメって言われてないからいいんじゃない?

ダメだったら運営が動くでしょ

言われたら辞めればいい

そうやって判断を運営に委ねてる時点で

運営に責任を丸投して負担をかけてるって

理解して欲しい。

もしかしたらダメかもしれないって思う事は

最初からやらない方がいい。

責任を丸投げしないで

自分自身で適切な判断をするのが大切だと思います。


それって日常生活に置き換えたら

めちゃ怖い事なんだよね💦

もしかしたらダメかもしれないけど

ダメだったら警察が動くし

捕まってないからいいよね。

捕まったらダメだったってことでしょ?

捕まるまでは自分の好きにやっていいよって💦💦

捕まってから

知らなかったから仕方ないでは通用しないから😅


webサイトの管理人をしていた時の経験から

「管理人さん、不適切なら削除してください」って

一文を添えた書き込みが一番面倒だった😅

一見丁寧なようで一番無責任な書き込み…💦

不適切かもしれないって思うなら

最初から書かないでって😅

だいたいその一文を添えた書き込みって

大概は不適切なんだよね😂

内容確認して不適切と判断したら削除するけど

どの部分が不適切だったのかの削除理由を説明して

って作業が増えちゃって😓

だから不適切かもしれないって少しでも思ったら

書かないでやらないでね〜😅💦💦


いや、今はサイト管理してないから

私はいいんだけど😂