ばななの主観

ばななの勝手な想いを書くブログ

承認欲求


今日、とある番組をチラッと見た。

マッチが好きと語る北斗晶さんのニコニコ顔にこちらまでほっこり☺️

番組の内容はマッチの退所の件で後輩からの厳しい言葉云々で、決してマッチの事を良くいう内容ではなかったのに、その話もずっとニコニコ顔で聞いてた。

そして「マッチが好きなんです💕」って乙女の顔☺️

そうよね、これでいいんだなって👍

他人がどう言おうと思ってようと自分が好きなんだから❤️


他者にも分かって欲しい、認めて欲しいって承認欲求だよね。

人間だしそれはやっぱり全くない訳ではないけど、それよりも自分が大事なもの、好きなものを自分が認めていればいいんだって😊

他者承認より自己承認でいいじゃない😉


私も満面の笑顔で言います!

「マッチが大好きなんです😍

f:id:banana_MK_love:20210509145830j:plain